2015年 コースマップ

コース全体地図には、到着予定時刻等(一部、「到着時刻→出発時刻」)を書き込めるように白抜きにしています。

なお各詳細地図には、区間距離と勾配情報(往還道は除く)を追加しました。
勾配情報は、かなり適当なので参考までに^^;

  ・登り(
  ・下り(
  ・アップダウン(
  ・進行方向(→)

印刷する場合は、各マップの「圧縮前データ」をクリックして、データをダウンロードした上で印刷したほうが綺麗です。

スマホを持って走る方は、このページをブックマークしておくか、「圧縮前データ」をスマホに保存しておいてくと、走りながらスマホで地図を確認できて便利だと思います。

【注意】
圧縮前のデータはサイズがかなり大きいので、スマホ等でアクセスする際はご注意ください。

【全体MAP】 圧縮前データ
2015_250

詳細MAP

【スタート~上郷駅~湯ノ口(21.8㎞)】 ①~③
圧縮前データ
2015_250_13


【湯ノ口~下郷駐輪場~美弥高校~(37.8㎞)】 ④~⑤
圧縮前データ
2015_250_45


【門村分岐~西寺~豊田湖畔~俵山(67.1㎞)】 ⑥~⑨
圧縮前データ
2015_250_69


【俵山~砂利ヶ峠~新大坊~(82.4㎞)】 ⑩~⑪

圧縮前データ
2015_250_1011


【海湧食堂・油谷中学校~俵島~川尻岬~(115.1㎞)】⑫
圧縮前データ
2015_250_12


【立石観音~千畳敷~日置~湯本温泉~(150.5㎞)】 ⑬~⑯
圧縮前データ
2015_250_1316


【仙崎公園~静ヶ浦~仙崎公園~宗頭(176.2㎞)】 ⑰~⑲
圧縮前データ
2015_250_1719

【宗頭~藤井商店~三見駅~玉江駅(195.5㎞)】 ⑳~㉑
圧縮前データ
2015_250_2021


【萩市内~(220.5㎞)】㉒

圧縮前データ
2015_250_22


【明木市~佐々並市~瑠璃光寺(251.1㎞)】 ㉓~㉖
圧縮前データ
2015_250_2326


すべてのランナーが、道に迷うことなく完踏出来ますように・・・。

コメント

はじめまして。今年初めて萩往還250キロにエントリーした者です。4月に入ってからブログのほうへチョクチョク訪れて勉強させていただいてます。

詳細も描き込まれた非常に完成度の高いマップを惜しげも無く公開していただきとても有り難く思います。
是非活用させていてだきたいのですが黙ってダウンロードするのも忍びなく思い、ひとことお断りかたがたお礼のコメントをさせていただきます。本当にありがとうございました。

奥出雲100?キロをこなされた後の萩往還なんてスゴイですね。私は自信が無かったので60?キロにしておきました(笑)萩往還のあとはえびだい、隠岐の島も控えておられるようですので是非島根ウルトラグランドスラムを達成してください。(なんて私に言われなくてもフツーに達成されるのでしょうけど(笑)

>すぎさん

ブログ訪問、及び ご丁寧にお礼までありがとうございます^^
少しでもお役に立てれば幸いです。

例年はすべてのページをB5に縮小して持って行ってますが、今年は全体マップだけ印刷して、詳細マップはスマホに画像保存して持っていく予定です。
その方が暗闇でも見やすいので(笑)

奥出雲走られたんですね!
景色は最高でしたが、キツイコースでしたよね~^^;
僕も後半は流すつもりだったのが、ついつい・・・(笑)

はい!しっかり完走して、グランドスラム達成出来るよう頑張りたいです^^

では、1週間後、山口でお会いしましょう!

はじめまして。
いよいよですね!
こちらの日記を参考に、三見の先の小原踏切のところにエイド出すことにしました。
今日下見にも行きました。
すごく怖そうなところ(^^;;
もしも余裕があったら声かけてください。
お会いできるのを楽しみにしてます〜
では当日まで体調を崩されませんよう‼︎

>Qさん

はじめまして。
訪問ありがとうございます^^

おお~~!!
「三見駅~玉江駅」は、時間的にも耐え難いほどの睡魔が襲ってくる区間で、真っ暗で本当に心細い道なので、エイドがあるというだけで本当に安心できます^^。

途中でリタイヤすることなく、何としてもQさんのエイドまで辿り着いて、声を掛けさせて頂きます!

では、萩でお会いできることを楽しみにしています^^

はじめまして。
70、140を完踏、昨年250に初挑戦したものの…(>_<)
今年リベンジしに行きます。
とても詳細な地図を惜し気もなく公開してくださり、ありがとうございます。
千畳敷~萩が不安だったので、心強いです。
使わせていただきますm(__)m


>ゆきさん

はじめまして。
訪問ありがとうございます^^

ついにリベンジの日がやって来ましたね!
お互い、完踏目指して頑張りましょう~(´▽`)/

地図、少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

では、明日山口にて!!

どうですか、脚はまだ動いてますか?
夕方にはきっと瑠璃光寺にたどり着いておられることと信じてます‼︎

>Qさん

おかげさまで無事瑠璃光寺に辿り着くことが出来ました!!

あの温かいお味噌汁の味、一生忘れる事が出来ません^^

五臓六腑に染み渡る・・・とは、まさにあの感覚(笑)

本当にありがとうございました!!

コメント欄では伝えきれない感謝の気持ち、記事内でお伝えしようと思っています^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)